プリントはオリジナルTシャツ以外にポロシャツやユニフォームにも

最新記事一覧

パッチワークのお供

糸

いろいろな模様を縫いあわせよう

いろいろな模様をあわせた縫い物といったのならば、パッチワークキルトというものが有名ではないでしょうか。現在、普通のキルティングをやっている方はこのパッチワークキルトもやってみると面白いはずです。たくさんの布を併せて、個性的なパッチワークキルトを作りましょう。パッチワークキルトも「キルト」の仲間です。そのためできる限りキルト用に作られているキルト糸を使用するようにしましょう。パッチワークキルトを作るための本や雑誌がたくさん売れていると思いますが、それらはほとんどキルト糸を使用することを前提に書いてあるはずです。パッチワークキルトの作成をスムーズに行うためにも、糸はキルト糸を使用するようにしましょう。

勉強する書籍は腕にあわせて購入しよう

パッチワークキルトを始めようと思うならば、まずは作成方法の書籍を読んで勉強するようにしましょう。普段からキルティングをしている方は、もうすでに縫ったり切ったりの基本はできていることでしょう。あとはパッチワークキルトの技術を取り入れるだけです。本屋に行けば縫い物関連の場所に、書籍は置いてあるはずです。初心者用のパッチワークキルトの書籍もあると思います。しかしキルティングを普段からやっている方は、基本的な事項は飛ばせるはずです。そのため初心者より少し進んだ内容のパッチワークキルトの書籍を購入してみてはどうでしょうか。本を一通りを読んだのなら、その次は布とキルト糸を用意してパッチワークキルトで楽しみましょう。

オススメ記事

テンプレートで簡単

ポロシャツ

ポロシャツの作成にあたって、テンプレートで簡単にできるということは見逃せない特徴です。デザインをするのが苦手でも、入力したい文字をどのように入力するかを伝えることで、簡単に狙い通りの一枚を完成できます。

全年齢対応型商品

サッカー

サッカーユニフォームをオーダーするのは、全年齢対応型商品として販売されていると知れば、キッズチームにも使えるとわかります。インターネットを通して注文することもできるため、万人に有用なサービスです。

製品の変化

衣服

オリジナルtシャツにプリントを施すのは、比較的以前から行われてきていたことです。現在ではデザインが幅広くなっていること、できる手法が増えていること、そういったところに注目すると、製品の変化が見えてきます。